キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.学校の先生の教育方針についての相談窓口は?

A.ご回答内容

山口県では学校や家庭での教育に関する様々な声にお応えするため、教育に関する相談窓口を設け、御相談に応じています。
様々な事情により、学校への相談が難しい場合には、以下の相談機関等を御活用ください。
1. 「子どもと親のサポートセンター・ふれあい教育センター」(山口県セミナーパーク内)
センターでは、就学や進路に関すること、学校での学習や?活に関すること、いじめ・不登校に関することなどに対して、専門の相談員がさまざまな御相談に応じています。
▼お問い合わせはこちら
【子どもと親のサポートセンター・ふれあい教育センター】
 TEL:083-987-1240
 相談時間:月~金 8:30~17:15 ※祝日、年末年始(12/29~1/3)を除く
また、センターでは、いじめ、暴力、問題行動、交友関係などに関しては「24時間?どもSOSダイヤル」も活用いただけます。「24時間子どもSOSダイヤル」では、いじめ、暴力、問題行動、交友関係などによって心身が脅かされるおそれのある子どもとその保護者からの御相談に24時間応じます。
▼お問い合わせはこちら
【24時間子どもSOSダイヤル】
 TEL:0120-0-78310
さらに、来所相談も行っておりますので、詳細につきましては、センターのホームページ(参考リンク参照)を御覧ください。
2. 各市町教育委員会やその他の相談機関
お住いの市町やその他の機関においても教育に関する相談窓?が設けられています。詳細は山口県の教育相談窓口のページ(参考リンク参照)を御覧ください。
いずれの窓口でも結構ですので、お気軽に御相談いただければと思います。

属性情報

   分野 : 教育 > 学校教育 


アンケートにご協力ください!
このページはお役に立ちましたか?