キーワードで検索

複数のキーワードをスペースで区切って検索できます。

Q.独身者の結婚を応援したい。

A.ご回答内容

山口県では、「やまぐち結婚応援団」、「やまぐち結婚応縁企業」、「やまぐち結婚応援パスポート」の協賛店舗を募集しております。
◆「やまぐち結婚応援団」とは、県内で結婚に向けた出会いの場づくり事業を実施する民間の非営利団体や企業です。
 登録された団員が主催する結婚支援イベントの情報は、「やまぐち結婚応縁センター」のホームページに掲載するとともに、メールマガジンで配信しますので、ご協力いただける団体等を募集しています。
◆「やまぐち結婚応縁企業」とは、職場のつながりを生かした縁結びの取組を進める企業や団体です。
 登録された企業には、結婚支援イベントの情報などをお知らせしますので、独身従業員に対して情報提供などを行っていただける企業等を募集しています。(「やまぐち結婚応縁センター」のホームページからお申込みください。)
※詳しくは、「やまぐち結婚応縁センター」のホームページをご覧ください。
◆「やまぐち結婚応援パスポート」(愛称:ハピちょるパスポート)とは、新婚の方や、これから結婚を予定している方が、協賛事業所から優待サービスを受けられる制度です。
 新たに結婚する世帯等に対し、経済的負担の軽減を図るとともに、社会全体で結婚を応援する気運を高めるために、優待サービス(料金の割引、無料記念品のプレゼント、ポイントの付与、金利の優遇 等)をご提供していただける協賛店舗を募集しています。
※詳しくは「やまぐち結婚応援パスポート」のホームページをご覧ください。

属性情報

   分野 : 福祉 > 結婚・妊娠・出産・子育て 


アンケートにご協力ください!
このページはお役に立ちましたか?